• TOP>>
  • よくある質問

特に多いお問い合わせをまとめました。その他小さな疑問にもお答え致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

概算の見積もりをすぐに出すことはできますか?

物によってはお答えできないものもあります。というのも工数などがわからないと見積もることが出来ません。 仕様やデザイン、印刷方法、個数、材料、梱包、どこに発送するかなど製品に関しての情報をよりいただければより細かい見積もりをご提出できます。

試作サンプルは製作してもらえるのでしょうか?

ご対応致します。 ご希望の際には、仕様・構造、素材、寸法、形状、印刷等のデザインの有無など、なるべく詳しい 製品仕様をご連絡下さい。製品仕様によっては有償となる場合もございます。 ※サンプル製作のみのご依頼の場合は原則的に有償とさせて頂いております。

納期はどれくらいかかりますか?

数量や寸法、その他製品仕様・生産条件によって異なります。もしご希望の納期がございましたらお伝え下さい。 また、工場の稼動状況によって前後する場合もございますので、 お急ぎの際は事前に生産スケジュールをご相談・ご検討頂いております。

小ロット対応とは具体的に何個からですか?

内容や条件によりますが、当社では受注の最低ロットに定めはございません。極端な例では1個からでもご対応致します。 しかし多くの場合、取り扱い単位での材料費や技術料、また製品によっては金型製作が必要な場合もあり、最低限の費用が発生致します。 ご相談の上お見積にご了承頂ける場合のご対応となります。

塩ビ製品の加工向け金型でポリオレフィン製品の加工をしてほしい。

可能な場合もございます。塩化ビニールとポリオレフィンでは、その素材特性の違いから、同じ金型での 高周波ウェルダー加工が困難な場合があります。製品の品質面や加工上必要と判断した場合、新規製作をお薦めしております。

持ち込みの金型で加工してほしいのですが。

原則的には可能です。事前にお手持ちの金型を拝見させて頂き、総合的に見て使用可能かどうかの判断をさせて頂きます。 また手直しが必要な場合は有償となります。

個人でも取り引き可能ですか?

可能です。基本的なご対応は企業・業者様と変わりありません。ご不明な点はお問い合わせ下さい。

営業日・営業時間を教えてください。

年末年始、夏季休業、第二・第四土曜を除き、原則的にカレンダー通りです。営業時間は、9:00~18:00までです。 ※年末年始、夏季休業についてはお問い合わせ下さい。

トップに戻る